無名

ブログ名は思いつかなかったので無名とか無題とかにしておくのがポピュラーだと思います。

「あたりまえ」が出来ない人間がいることは「あたりまえ」ではない

恵まれた状況下にあるだろうに深く人を傷つけておいて死にたいなんてよく言えたものだ。
あたり前のことをこれほど恐がるなんて。
 
生きるのは、明日、明後日を迎えるのはあたりまえのこと。
そんなあたりまえのことがわたしにはとってもとっても難しくて、ものすごくがんばらないとできない。
なぜそんな”あたりまえ”ができないのだろう
病気? それならばほんとうに治そうとすれば治るはずだ  努力が足りないのである。
 
私はまだ狂ったりもしていないのでかんばれる
明日も明後日もつまらない人生を歩み、夜が来て朝に捕まり 普通に生き、普通に登校し、普通に挨拶する。
ほかの人が普通にやってのけているので私にもできるはずだ。
ちゃんと。普通に。あたりまえに

      私はまだやれる