無名

ブログ名は思いつかなかったので無名とか無題とかにしておくのがポピュラーだと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

PS3、時々謎の唸りを上げるけど順調です。 マルセル・シュオッブ全集をふと思い出し、調べてみたら値段が一万五千円、、、そんな余裕はない。でもどうしようとてつもなくほしい。コミケだって行かなきゃいけないのに、交通費だけでざっと5000円かかるのに。…

あの後無事にPS3は届いたのだけれど、前に使ってたPS3のセーフモードに普通に成功してしまい、HDDの修復にも成功してしまって普通に治った。私何のためにPS3買ったんだ?出費が多い。日付が変わったからライブチケットの予約(もちろんTaNaBaTaの)もしなき…

PS3を買った。初期型を。HDDが壊れていたみたいで、交換するにも面倒くさいのでまた買ってしまったのです。 中古で1万5千円と地味に高いけど・・・まあ新品が20万したんでお買い得かなと思う。24日までには届くそうです。 それまでなにをしよう とにかく三秋…

昔と今を比べるのはいいと思うけれど、昔の経験をそのまま「今」するというのはナンセンスすぎる。いろんな人に、昔はこうやって凌いできた〜なんて言われるけどまず私はお前じゃないという感想しか出てこない。他人に言ったら社会不適合者扱いされるようなこ…

毎日毎日、鬱陶しい光と朝に捕まって新しい闇と共に夜が来る。その繰り返し。今だってそうだ 気がつけば昼になってる。毎日。私の世界の主軸がずれてて何がしたいのかわかっていない病気だってわかってる。わかってる。わかってる。けど”病気”なんてものに甘…

あの光はきっと僕らを未知の世界に連れ去ってくれる

なぜか知らない内に8月になっていた。ずっと7月31日で止まってしまえばいいのに。ずっとTaNaBaTaのライブを見ていたかった あにーさんを見ていたかった。 8月は少し怖い。毎年毎年、よくないことが沢山起こるからだ。早く9月になってしまえばいいのに…

海に行った地面に大量に海星が落ちてひからびていてぱりぱり

探していた曲が見つかってしまった 追い求めていたもののような気がする

ルキノ・ヴィスコンティ「異邦人」 を見ました。主人公の人間味が原作より濃かったかと。 いくつか抜けている点が多かったけれど原作の印象が重たくて読みづらかった人にはおすすめかもしれない。にしても原作のラストこんなんだったかなあ・・・

積読していた日暮旅人の捜し物を読み終わりました。そして13冊ほど本を注文してしまいました。幸せです

私の中で女の子も男の子も女性も男性もただの芸術であって安易に触れられるものではなかったのかもしれません。私の好きなものも嫌いなものもみんな簡単に触れていいものではなかったかわいい魔法少女も体に悪そうなあのお菓子もエレガンスのメキシコダウニ…

こうしてわたしの悪い噂が流れみんながわたしのことを嫌うといいこんな欠陥だらけのわたしと話していてももっと悪いことがおきるだけだから

7/7 TaNaBaTaNightに行く間携帯を落としてしまい壊してしまいました。中身どうしよう・・・

本当に大切な人間ほど"恋愛感情"としての立ち位置にもっていきづらいものである。中村中も歌っていたように「大切な人は友達くらいでいい」 本当にその通りなのである。恐らくこれは幼馴染みを恋人に出来ないのと似ている、いや実際のところ似て似つかないけれ…

また目が覚めて朝が来てしまいました。一日というものはわりと穏やかに始まって穏やかに終わるものだと。酒鬼薔薇聖斗のエッセイが炎上していたようだが、そんな流行も知らないうちに終わってしまった。犯罪者のエッセイなんて沢山あったような気がするのに…

品揃えの良い本屋に行きたいそして半日以上こもってこれが読みたいというものを一冊だけ買って帰りたい

何回やってもダメだった。

ZENNのZP73を購入しました。久しぶりに弦楽器をやってみた感想としては、私は小指の握力が足りないみたいです。なのでGとCの切り替えが上手く出来ない

夏が嫌いだった。夏休みがあることはとても幸せだし、冷たいものが美味しく感じるのも幸せなことなんだと思う。けどなぜか夏が嫌いだった。よくないことが起こるから。対照的に冬も嫌い。寒いから。でも冬はふわふわしながら微睡めるから好き。 布団から出る…

RX-100を買ってしまいました。 よろしくおねがいします。

奏でましょう

私の敬愛している(?)バンドの一つにTaNaBaTaという東方アレンジボーカル等を作っているバンドがある。その中の『カナデレイン』というアルバムが個人的には一番出来がいいと思う。(ジャケ絵もかわいい)どうやったら【蜃気楼みたいな小指】なんて単語が…

アニメが12話ほど終わる度に人生がどんどん終わっていく感じがする。私が死んだ後、とんでもない名作が出てきたらどうしようかと思ってしまうの。終わりのセラフはもうやめろ

どうも多分こんばんは。そしてお久しぶりです。昨日、京都への修学旅行から帰ってきました。そう対して面白くなかったです。強いていうなら黄瓜の浅漬けのようなものがとても美味しかった。できることならもっと遠くに行ってしまいたかったなあ…

死ぬまでに行きたい場所を挙げさせていただきます 順不同です。和歌山県護摩壇山兵庫県峰山高原奈良県吉野熊本国立大台ケ原鳥取県さじアストロパーク大分県久住高原熊本県清和高原天文台長野県阿智村特に行きたいのが阿智村です。 肉眼でこれが見えるとか見…

死にたいっていうメンヘラに「じゃあ死ねば」というのは世の中では模範回答のように扱われているがそうではない。死にたいなんて言っておきながら未遂すらしない人は「死にたい」のではなく、「死にたいと言いたい」なのである。今の自分は嫌いなところばか…

書いてる間に飽きてやめた

人に借りてバーガーバーガーというPSのゲームをしました。最初はゆるーくハンバーガー作って売るゲームかと思ってたのねところがどっこい凄くきついゲームでしたハンバーガー店を営業しながら目指せ店舗100店!!という内容なのですが店を作る地域によっ…

よく言われることですが

過去に囚われてはいるけど悪い過去には囚われているつもりはありません。今がいい方向に行けば悪い過去なんて洗いざらい忘れて人と揉めた過去があるならその人の「ごめんなさい」の一言でその人を許しますそんなもんです。

自室に物が増えてゆく

コレクター系の素質がある人間が読書にハマるとやばい私はその素質があってまた本を買ってしまった。なんというか家に、手元にある安心感があるのである本棚が自分の物で埋まっていく快感も少し。 そしてどこでもいっしょ私の絵本というPS2のゲームを980円で…

またこんな時間に起きてしまった。 もうダメなのかもしれない。昼に起きている才能がないんだ 陽の光を浴びれば二日ほど体調を崩し夜になれば目が冴える。母には「お前は人間じゃない」なんて言われてしまった。 そして最近二日に一回、パンなどの軽い食べ物を…