無名

ブログ名は思いつかなかったので無名とか無題とかにしておくのがポピュラーだと思います。

あの光はきっと僕らを未知の世界に連れ去ってくれる

なぜか知らない内に8月になっていた。ずっと7月31日で止まってしまえばいいのに。ずっとTaNaBaTaのライブを見ていたかった あにーさんを見ていたかった。

8月は少し怖い。毎年毎年、よくないことが沢山起こるからだ。早く9月になってしまえばいいのに。あぁ、けれどもそれは夏休みが・・・ ここは”早く冬休みになってくれ”でしょうか・・・
でも私の幸せな時間というものは、私が必要としている人に私を必要としてもらえる時か、言いたいことをものすごく的確に言ってもらった時か、好きなアーティストのライブに行ってる時、もしくは新アルバム発売とか・・・?くらいしか無いのですよ。

しかし、普段そんなに楽しみがない人のこの3.5個の出来事は本当に何よりも嬉しくて、どうも言い表しがたい気持ちになる。

.


蜂飼耳さんの「空席日誌」を久しぶりに読んでいます。
もっと読みたい本、たくさんあるのに最近はなにか文章を読んでるとすぐ疲れてしまってどうも要求と限界が釣り合っていないという感じです。
青屋夏生さんの【UFO】という曲のichikoさんの歌ってみたを聴きながら眠ります。ichikoさんは私の数少ない好きな歌い手の一人です 最高。